薬膳講座~自分を知って、キレイになろう~

 

今日は川崎にある「まぎぬ児童家庭支援センター」で薬膳講座を開催しました。

いつも子育てで忙しいママ達が赤ちゃんとしばし離れて、自分のために時間を使ってリフレッシュしていただく目的で企画されています。託児もあり赤ちゃんもみんな泣かないで楽しく遊んでくれていたので、ママ達と薬膳スイーツやお茶を飲みながら、2時間楽しく和やかに過ごすことができました。産後間もないママ達は、睡眠時間が少なかったりイライラすることがあったりなど、辛いカラダの症状があるので、周りの方に甘えてご自分のカラダを大切に過ごしていただければと思います。私も産後はイライラしたり涙が出たりすることもありました。あの時はまだ薬膳に出会っていなかったので残念です。

帰りに赤ちゃんを触りまくりとても癒されました😊もうデレデレです😊本当にかわいい✨

今日ご参加いただいた皆様ありがとうございました。そして日程が合わず今回はご参加いただけなかった皆様、またお目にかかれることを楽しみにしております。ありがとうございました。