奈良に行きました‼ その3 完

 

最後に伺ったのは

モリカ米店 雑穀屋 穂の香

金魚で有名な大和郡山にあるこちらのお店は、たくさんの種類の雑穀を扱うお米屋さんです。国産の雑穀や豆はもちろん、雑穀を粉にしたものもたくさん販売されていて、帰りのことも考えずに色々購入してしまいました😊お店にはカフェも併設されているので楽しみ二倍のお店です。私が購入した中では「白ひえ」と「黄もちあわ」が珍しいなあと思いました。他ではなかなか見かけない貴重なものです✨

 

モリカ米店 雑穀屋 穂の香

http://www.zakkokuya-honoka.com/

 

とっても中身の濃い一日になりました✨

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

やっぱり雑穀って奥が深い!そして私は雑穀がやっぱり好きだ💛と改めて思った一日でした。もっともっと皆さんに雑穀の魅力を知っていただけるように頑張ります😊